2011-02-04

新潟


2/3〜4まで新潟に打ち合わせに行きました。
行きの車中、斜め前のおばちゃんが車内販売の女の子に行き先を確認してました。
「この新幹線は仙台いきですよね?」「はいそうです!」
へー仙台にも行くんだ。。。あれ?
すかさず、僕たちも車内販売の女の子に確認しました。
「この電車間違っても新潟には行かないですよね?」「はい。東北新幹線ですので。」
うわー。。。その時、10分後に郡山に着くアナウンスが。
取り急ぎ、車掌室に行って「すいません。どうやら頭は新潟に行きたいのに体は仙台に向かっている様です。」と伝えると、「えっ!」と目を丸くされました。
誰も乗り間違えない様ですね。
「とにかく、すぐに郡山でおりて3分後の東京行きに乗り換えてください。
大宮に着いたら8分後の上越新幹線に乗り換えて下さい。」
と言われたのが、郡山到着1分前。そっからは忙しかったですが、とりあえず予定より1時間30分ほど遅れて、今日は暖かいという新潟に着きました。


新潟では打ち合わせも順調にすすみ、夜は美味しいお魚と日本酒を頂きました。