2013-03-27

Iphneのバッテリー

Iphoneを使っているのですが、バッテリーの容量の減りが気になります。 どこかで電源をかりるのも気が引けます。 相方のIphoneは天面にあるスリープボタンが壊れていて、電源が切れると起動できないという末期的な症状。 バッテリーの確保は切実な問題です。 乾電池で充電する物を携帯していましたが、乾電池の圧力が減ると充電できない様子。 そこで、下記をみつけました。
 
これならば、2回は充電できそうです。 しかし、欲を言えばもっと安いのがほしい!! そこで更にしらべたところ、ありました。


 容量はなんと10400mAh
2倍です。
4回充電ができるという計算です。
しかも2台同時に充電できます。
相方と取り合う心配もありません。
重さも、111×80×22mmで290g。
なかなか優れものです。

気になったのは、友人が同じ容量のバッテリーを持っていて、Iphoneが誤動作していた事。圧が高すぎるのか不安定になっていました。
しかし、このレビューの高評価。
安心できそうです。