2011-02-18

熊本ラーメン

熊本にいます。
お昼を食べに高校の頃から行っている大黒ラーメンにいきました。
著名人も多く足を運ぶ熊本ラーメンの名店。
有名になったようで改装して昔の店舗の面影がないです。
いつも頼んでいる大盛りラーメン卵入りを注文。

豚の頭骨をていねいにアク抜きしながら5時間以上炊くそうだ。




昔はスープまで飲み干してましたが、今日はどっかりお腹にきました。
大盛りラーメンがきつい年頃になってしまいました。
豚骨ラーメン好きの熊本人曰く、最近はもっとおいしいラーメン屋が次々と出店しているらしいので時間があったら行ってみようかな。

大黒ラーメン
熊本県熊本市高平1-1-14